8月, 2014年

1本 130円のバナナ!

2014-08-20

滝のような雨に 土砂崩れがおき 大変な状況です

お見舞い申し上げます

今朝 経済新聞のコラムに 「すごいな~」と 感心させられた 記事が載っていました

私は 時々 美味しいバナナを食べます 1本 130円くらいです

自分へのご褒美の時 ケーキでは カロリーが気になるから 果物にします

少しでいいので 1本しか買いません

でも とても美味しく 1本当たり40円前後のバナナとは 断然 違います

食べてるバナナは もしかしたら この 47年前の当時に付加価値を考えて 将来の見据えて

展開した 田辺農園の商品かと思いました

若い時に 将来をしっかり 考え 開拓する精神は 素晴らしい事です

当社にも 現在 今年 10名近く 新入社員が 入社してます 新しい風が

舞い降りる事を 願います

自動車部をお忘れなく!

2014-08-06

当社は 鉄屑やさんとして 長く 商売を行ってきました

ここにきて 存在感が出てきたのが 自動車部です

10年足らずで 自動車とはなんぞい!・・から始まって 車をつぶす事から 活かす(リサイクル)ようになるまで

幾度となく 社員とぶつかりながら 丸く 角が取れ 運営されてきました

初めからすべて上手く行く事は 稀です   社員の苦労も 計り知れません ・・・・お疲れ様です

****ここだけの話し・・・・ なぜ 社長は 車の仕事をしたかったのか!・・・・

実は 20代前半のころ すごい 車マニアでした・・

日曜日になると 自分の愛車(ケンとメリー)キャー 古い!!!!・・を ドアを分解し 内張りを替えてました

大好きな 車 ・・・・今 社長は 車を仕事に出来て 嬉しいと思います

 

 

 

 

8月だ!

2014-08-01

今日から 8月 一段と 常務からのゲキが飛ぶはずだ!

7月は まったく 予定数量に達しなかった

新生では 丁度 同時期に 車両の痛みが始まった 買い換え時期が来たのだ

毎年 計画的に 入替は行うが 家の家電と同じで 同時に壊れる

50数台あれば 仕方ない事だけど

買わないと 収益が修繕費に消えちゃうしね・・・・(>_<)

頭の痛い事です・・・・・・管理職会議の中でも、安全委員会の中でも

無事故、無災害、修繕費削減を 言われたよ!

皆!・・・・がんばろう!

おっと ここで お知らせ

鉄の業界情報では 製鉄所が夏季減産中で 様子見の状態です 値下げは慎重論が強いため

九州地区は来週まで 様子見と 商社はいってますよ・・・・・値下げだけして欲しくないですね・・

 

お世話がかり

2014-08-01

8月になりました

家の花壇も 夏枯れ中です 元気なのは マリーゴールド、サンパラソル、インパチェンスかな?~

今年 全然 咲かなかったのは アガバンスです どうしてかな?(ー_ー)!!

水遣り、栄養剤、・・・・・愛情が足らないか・・・・・・

難しいです

早く 秋空になって欲しいです・・・・・スタッフの皆さんの作業も大変です

体調管理をしっかり お願いしますね( ^)o(^ )

Copyright(c) 2010 Sinsei Co.,LTD All Rights Reserved.