6月, 2014年

チームとはなんじゃい(*^。^*)

2014-06-16

日曜日 朝 9時位から 電話・・・サッカーの試合みてる?っと

司令塔・・・大事だね!・・・

キャリア・・・・伊達に 年取ってない! 色々体験してるんだろうな

頭で考える行動は 実体験には勝てない

自分の役割が解ってない

チーム・・・・事を成し遂げるのには トップがきちんと 「いい仕事!」をしないと!

部下に 良い仕事をさせて  始めて 管理職は認められることを 忘れないように!

4年に一度

2014-06-13

今朝から ワールドカップが 始まったようですね  随分前の事ですが ちょうど ワールドカップの時に 中国の北京に出張に行ってました

ホテルの周りを 探検しに出た時に 広場で応援する人達と 遭遇してしまいました

広場では 画面が写し出されていて すごい掛け声と 罵倒の声と ため息の声で ガイドさんからは 日本人と解らないように 帰りましょうと 注意された事を思い出しました

4年に一度の 「オリンピック」「ワールドカップ」・・・拳を握って 眠たい目をこすって 応援したいですね

ストレス発散?(#^.^#)かな・・・・

頑張れ 日本!

梅雨入り!・・・・・ガッツ!

2014-06-06

とうとう 梅雨入りと思ったとたん 大分方面では 「どか雨」・・・四国・関西も大変な豪雨の様です

長雨の予報とのこと 嫌になりますね

当社は 将来の幹部候補の育成の為に リーダー研修会を専門機関にお願いして行っております

6月1日は 日曜日でしたが 全スタッフ出席し 研修会の卒業式を兼ねた プレゼン大会がありました

しっかり 自分の意見を短い時間に伝える人・研究成果を発表できるひと・恥ずかしがって中々まとめて話せない人・意図が伝わってこない人など 色々 でした

それも 今の新生の現状なのだと 実感できたし 今後の課題もしっかり 見えました。

大人がする  勉強も 仕事も 中身をしっかり確認しながら行わないと 「計画・実行・結果」が表れない事です

来年度にまた リーダー研修会のメンバーを選出します 過去の実績を踏まえて 選びたいなと思います

Copyright(c) 2010 Sinsei Co.,LTD All Rights Reserved.