5月, 2014年

5月24日から500円値下げ

2014-05-23

昨日 入札結果がでていて 悪い状況でしたので もしかしたら 値下げかも?と思っていましたが・・・

今年は 変な年です 昨年の秋口から 年末にかけて 関東方面の景気UPに乗せて 国内全般 良くなるように

伝わっていましたが 今年に入り 全然 良くないです

車関係だけ 消費税の問題もあり 良くなっていますが 建築は良くない

ゼネコンも 明暗がクッキリと出ていて 大変です

鉄くずやさんも 大変です 品物がありません

少ない分量の中から 利益がでる方法を見つけ 経費も削減できる指導、教育を心がけたいです

今日は ISOの内部監査が終了します いい結果でありまうように( ^)o(^ )

 「歴史」の重さ 

2014-05-21

昨日 北九州にある 「小玉商店」会長を偲ぶ会に 出席させて頂きました

生前 毎年 12月に会長の元気な姿と 御言葉を聞くために 役員3名 伺っておりました

足を悪くされても会社には出てこられていました いつも笑顔でお話を伺っていたのが懐かしいです

昨日は 若かりしのお姿から 結婚式、 ご家族の写真、そしてお孫さんと過ごしておられた写真など 見せて頂きました

歴史の重さを垣間見ながら 帰りの車で 判っていたことだけど 日々の時間が歴史を作っていること と 後を継ぐ事の

重さを 痛感しながら 帰路に着きました

会長様には 本当にお世話になり 勉強もさせて頂きました

ありがとうございました  ご冥福をお祈りし申し上げます

身体・・総点検

2014-05-12

わが社の営業部は 現在 第二成人式前の方が多いです

この所 各部品に影響がでて 先だってより入院していたスタッフも

現在は 全員 バージョンアップして 今日から 仕事開始で

元気・やる気・根気・・を合言葉に頑張ります

身体もだけど 当社のトラックも バージョンUPしないと行けないようですが

この間聞いたら 10トラックは 1年半後に納車との事 昔と違って 在庫を多く持って

無いと云おう事かな?

中古車も検討中ですが 中々 無いですね・・・・東京だけ 忙しいのかな?(>_<)

新緑の季節( ^)o(^ )

2014-05-07

連休前に 普通なら価格変更があるのに 今年は無し 代わりに 5月3日より 九州、田原 以外 500円値下げの連絡で 心配の連休開始です

連休は いかがお過ごしでしたか? 取り立て 遠い所には行かず  5月3日は 篠栗の「わらびの」に ランチに行き 素晴らし景色を堪能し 帰宅 ・・・・・・ 4日・5日と 打合せ・・・・ 6日は 会社に出て 仕事・・・・・・・

でも こんな休みもアリかな( ^)o(^ )

さあ・・・ 連休明けです 気合を入れて 4月の遅れを取り戻したいです

仕事が沢山ありますように!・・・・・・・・・・・・・営業さん 頑張ってください<(_ _)>

仕事・・・・・・・・・・・製鉄所が 経費削減に入り 原価を抑えたいようです 値下げがあるようです・・心配です

Copyright(c) 2010 Sinsei Co.,LTD All Rights Reserved.