10月, 2013年

17日より500円値上げ

2013-10-16

昨日 東鉄・トーカイなどの 入荷が少ないと 聞いたばかりでした

やはり 入荷促進剤的に 値上げをしたのでしょうか

アメリカの状況も気にかかります・・・・・・・・・・バカな事にはならないと 思いつつ 「リーマン」の時も バカな事には成らないと

聞いてましたが・・結果は 世界中が 未曽有の中に陥りました

世界同時進行で 物事が進みます 「怖いです」

じっくり 周りを見ながら 「浮き足」ださないで 物事に対処していきたいです

見積が 「ヒジョウー」に 難しくなりましたね

自動車部も影響が今回の500円の値上げが痛くなると思います

10月8日より 500円上げ

2013-10-07

本当に 「解らない」・・・・・・ 原因はなんだろう

日本の景気が良くなってるとは思えない!・・・・・日本で使用する 鋼材の製造は 来年にかけて 増加すると 発表されたけど

このまま 高値で 年末まで 迎えられたらいいな~と思うけど・・・ 急激な下落はないと思うけど 「見積もり」単価が 設定しにくい

この頃 来年の価格を聞かれる事がありますが 常識的に無理だと思います 色んな条件付きでは 出せるかな?

商売には「想定外」が無いように したいものです

5年前の10月「リーマンショック」が実質的に始った月です

忘れないように10月は 思い返すようにしています

皆さん 体調を整えて 仕事に頑張りましょう( ^)o(^ )

10月 秋の夜長

2013-10-02

10月に入り 価格の動きがると思っていましたが ありませんね・・・・( ^)o(^ )

今朝の業界紙に

「先行き不安を残したまま月が替わっても 需要に崩れ見られず」

とありました

このまま 行ってくれると 嬉しいです

この間「 永遠の0 」を 連休に 読みました

涙 なくしては 読めない内容です

若い方に 是非 読んでもらいたいです

「日本」が誇れる 「情の深さ」「家族を守ると誓った男の強さ」・・・感動です

今の私達が生きてこれたのは 前人の人の愛情です

世界に誇れる 人間愛を大事にしたいです

私は 毎月 2冊から4冊 読書をします

秋の夜長を楽しみたいです

Copyright(c) 2010 Sinsei Co.,LTD All Rights Reserved.